タクシーなんてやな、メーター入れて集金さえしてくれたら誰でもええんや(ハゲ部長談)



このページのトップへ

ときには



明けてそのまま

同僚の車の後部座席に飛び乗り、割り勘でタクシー代を出し、風情ある町を訪れたり、グルメを堪能し、キレイな日本海をみて帰りました。

夜勤の結果
営業回数17回(無10、乗込6、受1)
売上 16000円


このページのトップへ

両替屋



先輩に100円玉とか10円玉両替してーー、よくある話。

飲みに行くお客様に500円玉20枚1万円札に両替してー、もちろんOK歓迎です。

入金の機械に入れれば、1円だろうがなんだろうが、カウントしてくれます。

今宵は、同じ班で最後の夜勤です、夜勤班だけになる、深夜2時~がいろんなドラマがおこるので、シフトの中では一番奥深いですね。

28日

営業回数 28回(無19、乗込8、受1)
売上 25000円
最高  1400円
1番人気   8本
チップ数   9件

新しい班員に挨拶して回らねば、、、。

このページのトップへ

午前中授業



前日の走行距離がかなり超過(会社の定めるもの)

になったので今日は調整でテレビの取材だけうけて、帰りました。

ニュース読んでる、T局の看板女性アナが直に取材に来たのでびっくりしたーーー。

最近は、地元の敏腕美人飲食店オーナーAさん、この美人アナなど、タクシーの神様も大吉に癒しをくださっているのかも。

27日
取材走行含む4回
12000円の売上

このページのトップへ

クラス換え

出勤したら8月からの勤務表、新しい班に名前が移動していた、、、、。

班内の順位も上に、、、どうりで駅で会ったメンバーが、丁重なわけだ、、、いつもの大吉!!でいいですよ。

しかし今日も暑かったねーー。

そんな中、遠路はるばる来てご乗車していただいたあやっこファミリーのみなさんには、みのもんたのクオカードを^^お菓子、お茶ありがとう。

このお茶が危機を救うことに。

今日は貸切の仕事があり別に1000円売り上げれば2万ぴったりになるので、のんきにやるべと思っていたら、順調に乗り込みやら指名があり、感謝!!

帰社まで1時間あったので、市民ホールの前にとまっていたら、○○放送局通用口ってな配車。

これは局のかたが飲みに行かれるか、長距離への取材で、おばけ(万メーター)だいたいどちらかだ。

参じると、カメラや照明を持ったスタッフ2名。

これは、、、、。

とりあえず、ターミナル駅方向急いで!!~。

それだけではおわらなかった、なんか鉄道の高架のコンクリが落下とかで、そこからまた聞いたこともないような神社を目指す、、、中では先輩氏が後輩の指導。

どうやらこの2人も余暇中に呼び出され、面食らっている感じ。

現場では作業員が足場を組んだりものものしかった。

わたしは、運転他、できるだけのことをして、その日のニュースに間に合わせたい、、、、。

願い届かず、、明日に放送、、、になり放送局までゆっくり帰った。

この仕事だけで、あっさり1万越え、、、。

あやっこ息子さんに手渡されたお茶を携帯していてよかった、これがなければ完全脱水!!

ありがとう。

今日の出会いに感謝しつつ、明日は地元テレビの収録!!

部長、宣伝手当て800円くらいつけてね^@^

25日サンデー
営業回数 8回(無2、指1、受3、乗込2)
売上 42000円
最高 14500円

うなぎ食べて明日に備えます!!

このページのトップへ

いきなりーーー

開局早々、15号感度ありますか?

大「どうぞー」

無「トランク開いてますって」

がくっ!!

昼からラジオの収録があったので午前中できるだけ仕事をして

健康ドリンクのラジオ番組収録へ

リポーターの女性、収録後

「あまり見かけないタイプの印象的な方です、以前は何をされていたのでしょう」と総評くださいました。

大「あっ、通行人ですよ、ハハハ」

昼からこの収録やらいろいろ用事で、20時まで仕事はできなかったが、

指名3本相次ぎ、なんとかスコアメイク。

この方には大吉タクシーの接客お見せしたいというお客様にご乗車いただき大満足でした。

2種ドライバー、見せる運転→魅せる運転、これはショーなのです。

まだまだ進化する大吉タクシー。

営業回数14回(無9、指1、乗込1、受2、流1)
売上22000円
最高 5500円
1番人気  3本
チップ件数 4件

久しぶりの2連休^@^

このページのトップへ

1年経過

入社して丸1年経過しました。

点呼場でみた、最後に側乗してくださった教官班長が心なしか小さく見えました。

彼がお年を召されたのか、私がキャリアを積んだのか、、、。

無事、今月も足きり達成しました。

みなさんのおかげです。

8月から新大吉タクシーがはじまります。

1周年記念
営業回数18回(無10、乗込5、指2、流1)
売上18000円
最高 2900円
1番人気  3本
チップ件数 3件

今日は健康ドリンクのラジオ収録、、、、、。

このページのトップへ

挨拶してなんぼ

最近補充のドライバーが入社してきているが、挨拶が出来ない人が多すぎ。

お客様への第一印象は見た目もだが挨拶も、、、、。

8月から、、、、。

休出8時から15時まで

営業回数13回
売上16000円
最高 4800円
1番人気 4本
チップ件数4

このページのトップへ

ちょいと



珍しく心身疲労、、、。

営業回数9回
1万は維持、、、。

お休み。。。。

このページのトップへ

熱烈なもらい物



定石どおり夜勤は台数が減るまで、駅を中心に行動。

終電前列車に乗り遅れて、5000円で目的地まで連れて帰ってって人が駅に来ていたけど、先頭中型、他社小型とも拒否、、、この人は値引きで有名なD社のところへ歩いていかれていた。

私は駅の末尾のほうだったが、携帯に予約が入ったと、こっそり駅を離れ、この方を裏道から追っかけて、話をよく聞いて納得できたので、目的地まできっちり5000円でご案内した。他社に5000円落ちるのなら、うちが取るべきだし、この時間に宿など取れるわけはないと思ったからだ。距離的にも6500円程度の距離なのでひどいバーゲンではないと思ったからだ。

その仕事を終え繁華街へ下がる。

2時過ぎ居酒屋から乗車のお客様、結構酔われた30前後の女性、高いヒールを履いて、乗車前に転倒、、仲間も乗り込むまで心配している。

思わず「こら!!」って声をあげた、こんなにふらふらになるのはよいが、自分を大切に!!って車内で、お話しすると、いきなり、プレゼント!!って言われたと同時に、ほほに熱い感触、、、あっ、接吻されたんだ、、、、。安全運転を期すためにも、振り払ったりするわけにはいかないので、何度かあったその行為はそのまま放置。

気が済んだのか、目的地に着くとありがとうと言われ降りていかれました。

よいしょだけして、優しいだけが、魅力じゃないんだね。

30分ぐらい、着替えや、洗顔で@@@

駅通り車庫で寝ている先輩(多重債務あるんだからまじめに仕事して返済しなきゃ)
をよそに、今月も班いや会社のフラッグシップとなりますよ。

そういや、また、この社長は、、、みんな難儀、、、というかたに遭遇。

大吉はいつもの競馬の話で、チップをいただき。

後発で配車を受けた熱血九州男児の先輩も、この社長が唯一恐れをなす猛者である。

最強のI班は班改正でばらばらになるかもしれないが、若大将として新しい班に移籍しても、

貢献度大吉でいきたいものである。

17日夜勤
営業回数18回(無11、乗込5、受1、指1)
売上 33000円
最高M 6500円
1番人気   2本
チップ件数  4件

明日は鬼門祝日、、駅に構え仕事をします。

このページのトップへ

逆張り

投資の方法で逆張りというのがある。

誰も買わない銘柄を買ったり、下がり傾向にある銘柄を買うという方法である。

今日は夕方、市のホールで大規模な、催しがあり、そこへ集結がかかったがあえて、そこには近寄らず逆張り。

空の駅に張り付いたり、、、、。

そんなときにはタクシーの神様もウィンクする。

駅から20分以内で家に戻り、また駅へ、忘れ物を取りに帰りたいというお客様。

距離的に、渋滞がなければ楽勝である。

なんとか忘れ物をとりに返られ、

大「どこかでお会いしましたか、失礼ですが学校の先生か何かされておられませんか」

あたりだ、先生氏面影があった習ったことのない保健体育の先生だったがドンピシャ。

記憶に感謝。

この逆張りで、駅をメインに30回走ったので定時に帰社しました。

人と同じことをしていては、何も生まれない。

16日の成績
営業回数 30回(無16、乗込13、流1)
売上 32000円
最高M 2900円
1番人気   5本
チップ件数  8件

今日は泊まりです。 

このページのトップへ

記憶1つを友にして~

昔、ギリシャのイカロスは~、、、、勇気一つを友にして、、、

そんな歌があったな。

1ダース(12回)走行したので、さあ休むべ、って繁華街の車庫へ、ダイブアウトすると。

携帯に管理者より、「大ちゃん、指名、H谷のコセガさん(仮名)場所覚えているよね、すぐ行って」

うん??

なんとなくは覚えているが、、、、番地でも教えてー、、、管理者分からんの???
どうやら、大ちゃん(18歳の人にも愛称で言われる大吉)なら1度来ているから来れると、向こうも会社も捉えたらしく、電話番号しか聞いてない、、、、@@@@@

行くべ、いくしかない、、、、。

記憶の巻き戻し、、、、峠、ガタゴト道(工事中)、大きな建物、川沿い、自販機、、、神社、、、、。

あった、現地で、迷うこと2分18秒!?25km離れたそこへ到達した。

大ちゃん、やっぱり来れたね。

18歳の少年氏と、祖母さんを連れ玄関駅前の遊技場へ。

夜また指名するからよろしくねって。

この往復だけで13000円になったから大きかったが、なんせ水害真っ只中の県内、、、。

がけ崩れ、冠水に注意して往復した。

2ダース目の最後に

配車画面にセブンイレブンU4丁目店で○○さん(沖縄姓)、、、もしやもしや。

やはり乗り込んだ方は、最初におつとめをして出向した先の事務の女性、退職されていたが元気でした。

昨日は知り合いに沢山会い、名刺配布祭、また指名が、、、、ただしフェアにいきます。

携帯の受け仕事は原則しない。配車を通す。

自分でできるキャパも越えてきたので、、、。

昨日も、こんなお店聞いたことないってところから指名が来てるよと配車室から連絡あったが、、、すみません、どのお客様の察しがついたがご案内できなかった。

車庫へ帰ると売上暫定1番の鉄人氏がいて、大吉はいってあげますよ、この先輩はかなり会社への貢献大だがいろいろ管理者から小言、言われており、有言実行、数字もやる大吉は物言うドライバーであり続けたい。お客様のため、仲間のため。

降雨とりあえずおさまったが、、、。

AM、1件御代もらわなかった、走行あり。

いやプロとして、こちらにお任せくださいと言ったのにカーナビに頼り2回もそこを通り過ぎた上、お客様を不快にさせたので

「プロとしてあってはならない走行です、御代は1文すらいただけません」

久しぶりに代金をいただけない走行した自分に反省

雨の14日、営業成績
営業回数 24回(無17、指2、流1、乗込3)
売上 35000円
最高M 6500円
1番人気   4本

無線(指名含む)回数1位、営業回数同回数2位(全営業所100人計)

今日はもしかしたら、会社の仲間とプチ飲み会(食事会)です。

このページのトップへ

選ばれた人、選ばれし人

タイトル、この2つには大きな差があるのです。

何事にも選ばれし人になっていただきたい。



選挙じゃないですが



仕事も私はこれは選ばれしドライバーだと士気を高めることで、快適なサービスを提供できる雰囲気になります。

豪雨の中、流れ着いた、あきらかにエリア外で無線にかかり、大きなメーターをいただいたり感謝すべき走行が出来ましたが、豪雨は爪あとを残しますね。

13日の成績
営業回数16回(無9、指2、乗込4、受1)
最高 8500円
1番人気  1件
チップ件数 3件

雨はほどほどに、、、、。

このページのトップへ

野次馬に物申す

朝、出社したら、

「どうされたんですか」?と乗り合いの運転手。

なんかあったんかいな、、、、。

表の通りへ出ると、他社のエースクラスのドライバーと思しき人が事故!!
自家用車、大破、もう1台も隣の会社の壁に喰らいついている、、、、、@@@@

夜勤明けで疲れていたのか、、、。

そんなことは後回し、、、。

警察官!!に一喝、「検分はあとじゃ、怪我人を一刻も早く搬送せい!!」

それでもだらだら検分している。

子供さんがうちの先輩が用意したタクシーに乗って心配そうに見ている。

子供のケア、母親を落ち着かせ、早く病院へ。

他社のこのベテランドライバーとは何度か話したことがあるので、

「おいちゃん、わしゃ今日は休出やから、キャンセルして自家用で自宅まで連れていくよ」

結局おいちゃんは奥さんが迎えに来たそうな。

おい何もしない野次馬やら、噂を聞いただけで話を拡げてる奴!!わしが話を聞いてやる出て来い!!

今日は、この1件で事故の怖さを改めて知った。

昼前に、O型の血が足りないからと血液センターから要請メールが来たので、違うエリアでささっと走り献血して、帰庫して2ヶ月ぶりに同僚と食事して帰りました。

メーター回すだけが仕事では、なあでよ。

休出 12日
営業回数15回(無10、乗込5)
売上 14000円
最高  1700円
1番人気   4本

今月末はカレンダー通り休んでどっか行くべーー。

このページのトップへ

7月10日(土)準夜


営業回数 25回(無18、乗込6、流1)
売上  36000円
最高M 5300円
1番人気  6本
チップ件数 6件

お客様のなりを言わない。当然のことだができない乗務員もいる。
男女のお連れの客様が片方降りられて、今の方とはどういうご関係ですか(興味のためだけに聞く)。

雨の中、トランクを開けたままお客様に荷物を積ませて、本人着席している。
お店からの依頼なので店主様にも失礼だし、お客様を濡らしてる、、、。
慌てて駆けつけて、傘をさしかけ荷積んだりした。

この方、選挙で何党を入れてとか言う前に、こういう基本的なこと出来ないなら退職相当。

うちの客離れ、苦情を直に耳にするのを実感してしまった、、、、。

明日も休出して、いろんなエリア回って状況把握するかな、、、。

このページのトップへ

7月9日

民事の示談、金銭関係トラブルで4時間ロスに、、、。

まあいい、いい勉強をした。

営業回数24回(無18、乗込4、流1、受1)

しかしうちの班、1人のやる気のなく、会社にとってマイナスな人以外みんなすごい。

今日もみんなはるかに上の数字、、、、。

売上 25000円
最高  2400円
1番人気   6本
チップ件数  7件

さあ明日はお楽しみの映画鑑賞、今日もしっかり働いてきます。

このページのトップへ

幸運を呼ぶ車

以前紹介した、エイワイジー号。

ヤニ臭いのが玉に傷だが、この車は強運の車両である。

朝から1ダース(12回)走って、ワンメーター、2メーター、3メーターのみで終了。

こんな日もあるが、回数にこだわる私は、喜んで走ります。

昼過ぎ、ドライブモードにしていたら、着信、、、、。

うん、M君、そういや福祉の時の歳は離れているが友人、、、、。

折り返し、、、「ヌファフォフォ」笑うセールスマンみたいないつもの声が聞こえた。

彼には福祉ずっと続けて欲しいです。

夕方も、着信、うん、、、O女神と登録している、福祉関係以来ずっと親交させていただいてい
る大切な方、この方にはずいぶんお世話になったな、素敵なおばあちゃんも一緒にお食事したな^^

やはりこのエイワイジー号には不思議なちからがある。

それから、なんとか1日最低ノルマである1万は達成し。

早々に帰庫したら、会うんだよね、このエイワイジーの担当者に。

エイ「おうー大吉、、、」

大「実は車を少し傷つけたかも、、、」

エイ「この傷は前からあったぞ、、大吉、いいか、車はあててもいい、体調が優れないときは絶対休憩するんだよ」

それから先日あった後輩からの差別的発言をうけて最近じつは不調なんだどか話すと、

エイ「おー、大吉が車庫で、、大きな声を、、、って聞いてたけど、、、そりゃ、お前でも怒るわな!!」

いつでも相談に乗るからいつでも連絡しておいでとのことでした。

大吉車を選ばずとは言ったものの、この車は指名したい。

ミルキーウェイ七夕の成績
営業回数21回(無18、乗込2、流1)
売上 18000円
最高M 3700円
1番人気  9本
チップ件数 6件

今日の休日は社会貢献的活動日、献血など。

このページのトップへ

絶対だめ飲酒運転、酒気帯び運転(7月5日の泊まり)

月曜の泊まりは一番数字のメイクが難しいとされている。

1回でも多く走行チャンスをみつけ、1万円はやらなくては、、、、、。

600円でも18回走れば1万に消費税は出る、だから回数走るのだ。

各車庫の先頭、駅、繁華街のタクシー乗り場へ待機、無線がなけりゃこうやるしかない。

20時半、5回目目の走行で貸切の仕事2500円が当選し、これは1万はできると確信した。

やっぱり風向きは変わった。

月曜なので、自他社共有の待機場所も少し手薄、、、、、。

こんなときは不思議なもんで、いつも数台待機している大病院に待機無しで、車庫から呼ばれていったら3000円超のメーターが出たり、繁華街タクシー乗り場で2番手にいても他車の中型が先番にいて、2台目のこちらに乗ってこられこれがまた2500円、、、、。

昨日のメアはどこへやらの動きである、、、、、。

それからは近距離が続いたが、先輩曰くのこれが貯徳なんだなと幸せをかみ締めながら、確実に仕事をこなす。

そんな中、4時。

車庫で実車になり、走行していると先輩氏から電話、普通実車中は電話取らないが先輩氏のコールが長いのでお客様の許可をいただき、停車し、電話を取る。空車後自社代行の依頼だった。電話を受けたので乗車中のお客様には2割増解除の走行をする(私流)。

空車後、先輩氏とお客様が待つ居酒屋へ、、、、。

先)大ちゃん、ニュータウンまで代行頼頼むよ、売上は半分わけね。

大)お任せください。

お客様が、この自宅まで代行で帰ったあと、そのまま釣りにいくと言われた。

まてまて、あなたかなり酒臭いし、足元も、、、いやいや1滴でもお酒が入っていたら、それは絶対阻止すべく話をした。

大)お客さん、絶対だめですよ。代行でそのまま釣りの場所まで行きましょう、そこで寝ておいてください、自分で運転するなんてとんでもない。

お客様を一旦自宅へご案内し、着替えと釣り道具を取りに行き、先輩氏とロングランになった、気が付けば深夜料金で1万超のメーターになった。道中お客様は電話の着信に気づかないほど熟睡、、、、よかった、、、これで飲酒運転されていたら、、、、、この人の全てがパー、、、、。

それが1万円で済むのなら、安いものである。その方の人生も棒に振らず、私らも売上にありつけWIN、WINである。

帰ると他の先輩が、お前らどこいっとったんや、
早朝定期便の、あのおばちゃんいややからエリア外におったな~??

大)あっ、I先輩と郊外に行って寝てました。

そうやって、大きいのが出たときは、過少申告。

なんやかんやで、一睡もしないまま朝が来た。

隣のエリアに600円の定期便があったので、近くに待機し、それをこなし、帰庫した。

そんな夜勤の成績
営業回数17回(無9、乗込6、指1、代行1)
売上27000円
最高11000円
1番人気 7本
チップ件数4件 

このページのトップへ

ブラックサンデー到来!!

8時に出勤、、、繁華街へ、、、運動着きた集団がホテルの前へ、、
近寄るが他社のお迎えがドカンと来た、、、、。

繁華街には閑古鳥、、、、天気は回復。

仕方ない玄関駅へ、、、1時間経過、、、動かない、、先頭、、、トイレに行きたい、、、、あっ配車、、、、
1200円売上。

なんとなんと、そこから立ち回りに失敗??

いや超薄商い、閑散相場、、、到来。

次に仕事を求め流れ着いた観光駅に来た時点で3時間経過していた、同じ行灯のタクシー仲間も皆回数1回、2回。

2回走ってとりあえず、会社に帰り電話数を確認するとやはり、1人あたり1回、2回分の仕事しか来てない。

今日は闇雲に構えても仕方ない、とにかく駅に張り付こう、専属班もお休みだから。

16時、、、この時点で走行3回、売上3000円。

初の1万割れ、、、この日が来たのか、いや、勝算の方程式はきっと、1万円メイクできる!!

とにかく何回も駅に並んで走るんだ。

乗り入れている別の1社は、無線システムが故障しピリピリ、、、、

順番のことでからんで来たりされているが、こちらは入場順にメモ取ってるから間違えない、自信持って順番教えてあげました。

頼みまっせ、Y社の皆さん。

1000円未満のメーターがこつこつ続くいいのだ、とにかく1日1ダース(12回)1万円目指すのだ。

そんな中、郊外のとある公務員関連の養成校までお願いします、、、これはY社と値段競合しているので、メーター入れず貸切扱いにて走行、自社の営業も忘れない、これが2000円超なので、太かった。

8000円まで来たぞ。

駅回りには遊技場(パチンコ店)があるのでもしかしたら、、また2000円クラスのメーターがあるかもしれない、、、。

そんな中無線メッセージ、駅となりのT遊技場換金所へ。来たか。

おばあちゃんとお孫さん、、、?!。

お客さま「運転手さん、H谷に行く道分かりますか?」

大「あっ、M峠ですね」

M峠までなら3000円は確定!!

なんとか1万だ。

よく聞くと、そこは通過点でさらに10km進んだ山奥までご案内。

6、、、、、千、、、、越えた。

これで満足してはいけない、あと2回。

山奥から踵を返し、、また玄関駅、、、無線メッセージ遊技場で常連Mさん

大「お母さん、今日はどねえじゃったかな」

Mさん「今日もだめだった」

大「はい、いつものワンメーターでサービス、さらに1割カードで550円ねー」

今日はブラックの缶コーヒー下さった。

最後は観光駅の終電を狙ったが前に3台いて、、、、、でも私だけ小型、、、終電が行った後も待機していると、

個人宅の配車が来た!!

中年女性のお客様。

大「若干遠回りになるので、2割増落としますね」普通の賃走へ。

お客さま「あなたみたいな運転手さん初めてですよ」

結局、少し手前の800円あたりでメーターとめて、また乗ってやってくださいと告げると、今日は誕生パーティの帰り道とのこと、そういやさっきもらった缶コーヒーあったな、、、、。

さっと手渡すと、ちょうどブラックを飲まれるとの事で、印象深い誕生日になったとのこと。

これもタクシーの神様の悪戯か、、、、。

そんなわけできっちり1ダース走ったので帰庫したら。みんな1万割れのブラックサンデーに阿鼻叫喚!!

1ダースやるにはわけがある(笑)

そんな缶コーヒーもブラックな日曜日、4日の商い

営業回数12回(オール駅待機、、無7、駅乗込5)
売上 16000円
最高  6400円
1番人気   2本
チップ数   1件

5日泊まり、、、こっちがさらに心配、ブラックマンデーか!!

がっちりマンデーか、、、、。

このページのトップへ

3傑へ

雨天が続きますね、、、、、。

6月の詳細な成績が発表された。

いろんな部門がある。

総売上、総走行距離、営業回数、営業キロ、実車率、、、、、。

なんと、営業回数(メーターボタンを押した回数)400回以上は4人で、自分は3位(3傑入選)だった。

そのうち100本がワンメーターだから、またこれもすごい。

400回走るとそれはそれはいろんなドラマがある、確固たる信念と持論を持つことで、昨日も自信を持って20回以上の営業をすることができた。

今月は班換えや班長の改選などいろいろ予定されているが、自分は自分の仕事をするまでである。

7月2日の成績
営業回数24回(無16、乗込6、指1、受1)
売上 31000円
最高M 6500円
1番人気   9本
チップ件数  7件

鬼門の日曜日、、、、。

このページのトップへ

よくあるトラブル

先月はなんとか8位以内に入ることができました。

今月も自分の仕事を確実にこなそうと思います。

さて、今日の18回目の配車、、、、
メッセージ 18時の予約 元 ○○荘(保養所)側の駐車場で田中様、現○○マンション壱号館

どんぴしゃである、私自身保養所知らない、、、、。
マンションの住人でさえ分からない、、、、、。
この 元(もと)○×ってなのが一番困る、、、、。

やはり、お客様は、そのマンションの下の道で待たれていた様子。

汗だくで駐車場まで上がってこられた、こうなると謝罪と便宜走行、、、
ワンメーター600円で、目的地まで、、。

これが途中、途中で3人様をお乗せして目的地だから結構なロスである。

この元○○、とにかくやめてとこれからも管理者には言い続ける。

頭を冷やしに入った病院の駐車場で中距離の乗り込みがあり自分の住むエリアに来たので、

公民権の行使、、、期日前投票に行ってきました。

もちろん候補者ではなく自分の名前を書きま、、、、せん、、、。

そのまま休憩して帰庫しました。

7月初日の成績
営業回数19回(全て無線配車)
売上 20000円
最高  3300円
1番人気   7回
チップ件数  6件

夏ですね、、、。

 

このページのトップへ

威風堂々

6月最終日、前年の今頃二種を取るため県外へいく荷造りをしていたな、、、。

さて、今日は月初から予約していた、休出、、、水曜日、、、動くかな、、、。

今日は公務員の賞与日だったせいか、金融機関は賑わっていた、、、タクシーは、、@@@

17回走行して給油のため本社近くにさがったついでに本社の点呼場に顔を出した。

前日までの売上の貼りだしは夕方には出ているから、それもあってだ。

どうやら、現時点の売上を加えたら、自分の過去最高順位の8位以内は確保できそうな感じ。

その時、うちの会社で一番硬派(テレビ出演あり絵になる人)なこのたび新主任になられたB班の班長氏に声をかけられた。
(その時点では、主任昇格をしらなかった)

「Yさん、どうかね」

彼はいつも、この台詞なのだが、調子はいかがの意が込められている。

長いすの横に座り、大吉のタクシーで初めての運収は、この班長の側乗でいきなりクレーマーだったですねとか、水害のひどい後での側乗だったことや、班長は背筋を伸ばし威風堂々とされていてすごいと賞賛しておきました、お世辞ではありませんと付け足しておきました。

今は班長と同じく、わたしも確固たる考えと、意志をもって仕事をして、9ヶ月連続足きり達成したいることも伝えると、この仕事モチベーションが命、これからも自信を持ってやりなさいと言ってくださった。

売上でどうしても抜きたい2人をこの時点で越えていたが、もう少しやってみるかと車を北上させた。

それから3回2500円であったが、今日もいい走行できた。

2回キャンセルをいただいたが、冷静に振舞うと仕事はあるものだ。
これこそモチベーション維持、武士はくわねど高楊枝。

6月最終日の走行
営業回数 無線のみ20回
売上 16000円
最高  1300円
1番人気   9本
チップ件数  7件

さあ7月、遊ぶぞー!!!違う??

このページのトップへ
