タクシーなんてやな、メーター入れて集金さえしてくれたら誰でもええんや(ハゲ部長談)



このページのトップへ

揚げ足取り、上等、負けるもんか



出勤してぴったり定時に出ようとしたら、

とある他班の嫌われ運転手、ヨリタ(仮名)「おい、おまえは班長の資格ないぞ」とけんか口調で歩み寄る

大「どういう意味でござんしょ?」

ヨリタ「お前、○○の仕事ねらって○○に隠れてそこから配車うけて行ったやろ」

大「ありゃー、A食堂で昼食べてから、出て行ったらその仕事に当たったんですが、、、」

ヨリタ「おまえがそんなやりかたなら考えがあるからな」

それから、にらみあいが続いて、

ヨリタが私に班長をやめろまでいってきたので、

私が、上席参事官にじかに言いに行ったら、ここでもまた、すごい言い合い。

みんなが、なんじゃーって、部屋から飛び出てきた。

結局、ヨリタになんの文句が言われるわけでもなく、、、、。

時間のロスになったので、開局して18時過ぎに出庫。

一応、わたしの会社内のサポート隊のメンバーには、このことを伝えておいた。

ヨリタの行動は班長選挙に票を入れてくれたメンバーを冒涜することにもなるわけだから、、、。

メーター1400円、チップタバコ代の仕事1回だけのことである。

最終的な売上はこのヨリタとは20万は差がついている、、、。

これはどういうこと、、、。

わたしは、売上+班長の仕事もしているわけで、、、、。

ケンカ上等!!

ひるむことなく堂々と9月もやりますよ。

中型に乗っても変わることない大吉号の売り上げ2割減はどこ吹く風。
最終日 営業回数12回(無4 駅3 車4 流1)
最高 3500円
1番人気  1本

売上昨年比 160%
先月と変わらない売上

さあ新しい班員を迎えた9月がはじまります。


このページのトップへ

立ち入り禁止の部屋



配車室(無線室)には原則立ち入り禁止だが、ケースバイケースである。

班長は、その日の朝の布陣等の把握のため、座り入り(立ち入り禁止)ならOK、、、な、こたーないが。

昨日も、朝何番に車が要りますか?

無「おっ大吉班長の中型は7番エリアに向かっておいてね」

大「はい、参じます」敬礼

7番で配車通り実車になり車をすすめようと、無線室より聞いていた、行き先に舵をとり数100メートル行くと、あれ運転手さん、どこへ??

大「あっ、先ほどお伺いした文化センターでは」

ご一行「あ、ホテルの裏手にある運動場はその名前ではないんですか@@@」

3000円の売上が700円確定。

帰りもお願いしますね^^って笑顔で営業、その場を後にする。

違う中型の班長氏に無線士がもう1度、7番のビジネスホテル向かってーー。

大吉には声がかからなかったぞ、、とにかくそうなれば繁華街方面へ向かう。

そんな中、同じ7番エリアの個人宅への配車が来た。

大「お暑い中、お待たせしましたね、どちらご案内しましょうか??」

お客様「Kインター降りて、、、、T駅、、、、」

うん、、、これは、、、またまた2つ向こうの市50km超、、、、。

すごい語り口のお母さん(80歳過ぎ)とかれこれ1時間会話して、到着、、、いきなり大きな売上に。

そういやこの合併したS市には書き込みをよくしてくれるGCKさんがいるので、連絡してみると、ティファニーで朝食を!!!
ご一緒にということになったので、大きな国道沿いのお食事どころで朝定食をいただいた。

最初の配車の行き先が、文化センターならエリアから外れたので、この仕事や朝食は当然なかった、タクシーの神様はまたウィンクしたのだ。

帰ってからは、班員の運転指導、道の説明の教育などあり、さすがに疲れたが、楽しんでいる面もあるのでカバーできました。

営業回数12回(無6 駅5 受1)
最高 17500円
1番人気   1本

指令室 管理官以上の階級のみの入室可

今日の泊まりで6千円売り上げれば自己記録となる。

中型は2割売上減になるよと言っていた、、、、、、先輩方々、、、、もしもし???

では、夕方舵を取り北進します。

このページのトップへ

忙しい中にもアレンジして楽しんで



朝一で他班の60歳過ぎの班員が自宅の近くに来ているから、、、悩み相談、、、。

それから出社しても、他班のベテランさんの新人教育の話の応対、、、、。

部長職のかたが、○班のP君はどないなっとんの(かなり欠勤続き)分かる??

家へ行ってみます、歳も近いほうだし、、、、。

前場(だいたい16時まで)の仕事を終え、新しく9月から入班する大手企業からきた、海千山千の日勤部門のエースを連れだち、その家へ。

どうやら、負のスパイラルに陥り前の職場が、、、愚痴を10分近く聞く、、、、。
連れて行った彼が、「今の職場とそれがどう関係あるの」と宝刀を放ってからは話は早かった。

いつも大吉申しますが、今幸せならそれでいいでないか。

そんな風にまとめて彼の家をあとにする。

田園のなかに高速道路が走り新幹線が家の後ろを掠める、素晴らしい生活環境ではないか。

プラス思考に自分を持ち込み、今が最高と思えればそれでいいのだ。

納得いくまで話は聞くが、それ以降は自分の努力で幸せになるように自己暗示かけるしかない!!

小型に負けず疾風怒涛の中型車大吉号大暴れーーー。

さすがに今日は定休で休ませてネ。

営業回数23回(無19 駅3 流1)
売上 21000円
最高  1400円
1番人気   6本

このページのトップへ

班長、、、、。



今日はAシフトのため班員2人早朝の貸切に従事するので、出発を確認すべく早く出勤する。

2人とも無事に出発。

そんな中、担当の車を故障させられたとー、とあるドライバーが、「誰がやったんだー」とけんか腰。

運悪くその当事者がいたが、手で合図しその場を離れてもらう。

なんとか回避、、、管理者、、、そのへんうまくやってくれーーー。

あと、朝、大量に車がいるらしいので、どこの方面に車がいるのか、聞き舵をとる。

現場でも、台数口の場合は、総人数を聞いて、台数に割り振ったり、誘導したり、早く正確に!!

夕方、友人の家にダイブアウトして3時間きっちり休んでそのまま帰社しようとしたら、4回配車にかかり、

しっかり携帯のプリペイド代稼ぎましたぜ!!

明日も朝一から出勤要請あり。

あっ、そういえば昼食、、、大学の学食にまぎれて。

にわか学生気分

201008261312000.jpg


営業回数19回(無17 駅1 車1)
売上 23000円
最高  3580円
1番人気   6本

9月は夏休みとりますよ。

このページのトップへ

班長の仕事、、、、。

今日はシフトで言うL交番。

通常の休みにあたり、休出が可能なシフト。

そろそろ月末に向けての班員の売上の管理を徹底する。

売上は貼りだされているので、到達者にはそのまま牽引してもらい、厳しいものにはそれなりの指導したり、班でトータルの数字の達成も睨まなくてはならない。

年金受給者(準指導員、指導員扱い)の過剰な計上にも配慮する、班で受ける貸切の仕事などで売上が超過し年金に影響がないように声かけする。

明日は、大きな貸切仕事があるのらしく、寝坊厳禁で、里帰りしている40歳代の班員に連絡する。

マイナスな連絡は休みの日は回避し、このような大きな仕事は率先して前倒しで連絡することで班員のモチベーションを上げる。

今日は夕方にかけ大きな動きがあり売上が望めたが、日勤者とのコミュニケーションをはかったり、自分の身体を庇うため休出15時閉局とする。

中型になると2割減の売上になるといわれたが、出勤日4日残してその2割減まで到達。
この数字までやればうちの会社では1人前といわれる月の数字を半年連続達成。

しかしこの暑さいつまで@@@@

営業回数 14回(無13 指1)
最高 4000円
1番人気  4本

早く来い来い、大好きな秋!!

このページのトップへ

予兆!!! 8月23月



朝から、思い切って歯医者へ行き親知らずの神経を抜いてもらう。

痛みが続き仕事にならない、、、、。

しかし、やらなければ。

そんな中、、病院から乗られた1割カードのお婆さんのカード番号7777番、うわっ、声をあげた。

これはいいことが、来る、きっと来る!!

今日は夜が長いのでまったりやるべー。

こつこつ数字を重ね、22時玄関駅へ、駅の2番手、先番は他社小型。

ありゃ、見たことある人がこちらへあるいて来るではないか、

以前同僚で70歳過ぎたので退職した、OBさん、この人は在籍中1000万未満の宝くじが当たったりまあ豪傑な人でした。

この人を前回下ろしたとき売上表示のメーター総計が前回777の表示(7770)円になったことがあったな。

貸切で安く家までお連れした、途中弁当買って下さったりしたが格安貸切扱い値引き走行なのに、さらに値引きカードを出された@@@@

今夜はなんやかんやで、受け仕事がうまく回転し、最後に7000円超が出てなんとかスコアメイクできた。

営業回数 22回(無12 駅6 受3 車庫1)
売上 31000円
最高  7700円(これも77だ!!)
1番人気   2本

明けて寝ていたら対物自損事故の請求が、、、諭吉さん、1枚ー2枚ー3枚@@@@@4枚、、、5枚、、、、。
修理工場に交渉したがこれでも値引きした(そんななこたーないね)
痛い出費になったが、名誉と授業料と考える也。

明日は休出して稼ぎますよ!!

このページのトップへ

いいことも、悪いことも、、、重なるときは、、、。



書き込みであすかさんが昨日の記事に書いてくださったが、不思議とお休みのときや、同時間にご指名をいただき全く身動き取れないときがある。

明けの休みはどうにもならないが、時間は、、、、。

まさに、今日、3つをうまくこなそうとして1つも、、、、、それらの仕事ができなかった。

a.5000円 個人的にタイプのあっさり系、薬屋さん女性(10分遅れでdの乗車になりキャンセル扱い)
b.3500円 昨日片道お乗せしたお客様(dのあと駆けつけたが、連絡付かずキャンセル)
c.1000円 部長紹介のお得意様(dの乗車になりキャンセル)

以上3件不成立

d.9500円(aのお客様をパーティ会場で21:30まで待っても乗られない場合はokだったので、違う方、お乗せしたらこのメーターに)

結局は金額は一緒のメーターだが、できればほかの仕事は班で分けたかった。

はやくH野君、復調して、我が班の班入りしておくれ。

そんな日曜日

営業回数 15回(無8 駅3 車1 病1 受2)
売上 25000円
最高m 9500円
1番人気   3本

明日は準夜だけど歯医者いくべかな@@@@

このページのトップへ

ついでに済ます



今日はPM2連続で自分の住むエリア外の地区に流れ着いた。

1回目、歯医者へ、、親知らずが痛くて、、、今度は抜くらしい、、、@@@@

2回目、鍼治療へ、、、、。

3回目、3度目の正直でエリア外到達ならず。。

通算3時間は休憩認められているから携帯だけ電源入れておけばok。

あと7日残して足きり(責任数字)に70円オーバーで到達。

明日は休み、買い物でも行くかな。

このページのトップへ

会社の利益になれるアプローチ



いきなり、大きなスポーツセンターへの配車

大「他社待機7台、お開きはあと10分後」

最新情報を流す、これスタンダード。

この仕事を終え、、、さてどこへ??

観光駅待機なし。

そういえば、中型になって観光駅へは入らなくなっていた、方向変換駐車が難しいのである、、、、。

しかし、空いているときは両横がないので、さっと入る。

そんな中、1年未満のドライバーに他社からうちに来たベテランドライバーが暗黙の了解のルールを教えていた。

無愛想で、表情怖い人だが、思い切って話しかけいろいろ意見聞いてみた。

なるほど、うんうん、頷けた。

この職人でさえ私の名前を知ってたんだな、、、驚き。

こうやっていろんな持ち場の職人と話すのも班長道だな。

そんな中、

無「空車J班長は車庫へ急行してください、他班長は実車中、被害事故発生」

私も実車中でしたので、空き次第参上。

J班長は素早く事故処理していた、大吉班長も被害事故にあった他班の班員を本社まで誘導して、仕事を切り上げて帰宅させた。

そのまま本社の点呼場で休憩してると、病気で休職していた、私の元の班長がⅠ氏が復帰して、日報書いておられた。

いつもの

Ⅰさん「よおけやったか(たくさん稼いだか?)」が聞けホッとした。

深夜2時から夜勤は4台と少なめで繁華街担当は2台で回すという荒業だったがなんとかなった。

最後に朝7時の配車を受け、予約もしっかり受け日勤に回るように手配し、本社へ下がるべく信号待ちしていると、流しだ!!

お客様「1日貸切(15時まで)してもらえませんか」

ひぇー、明けだから私は対応できない、さっそく援軍を送ってもらう。

来たのは、復帰した昨夜あったばかりのⅠさんでよかった、快気祝いなり。

帰社庫後、Ⅰさんはメーターをいれ実車になっていると管理者より報告うけホッとした。

原則、会社の利益になればよしとすることを忘れない。
そのための努力は惜しまない。

営業回数21回(無14、車庫3、駅2、流1、受1)
売上 25000円
最高M 3200円
1番人気   3本

車庫仮眠5分で、無線に気づかず、班員が起こしに来たでー@@@

このページのトップへ

もぐらたたき走法



中型で配車が芳しくなく、待機所がいっぱいで、日中仕事が少ないときはこれをやります。

小型、中型を問わない定期便に片っ端から、あたりをつけ、近くに待機し、数をかせぐやり方です。

3つのうち2つの獲得に成功し、休出なので夕方で帰社しました。

16日の成績

営業回数10回(無8、流1、受1)
売上 13000円
最高  4500円

電話代先月 3万!!これはまずいー。

このページのトップへ

黒船(中型)の特性を生かす



中型で普通に数字をあげようと思ったら、まず、、、、、難しい。

となれば、利のあるところへ行く。

空(から、待機なし)の乗り場。

乗りたい人は中型でも乗る。

車庫、駅、繁華街の待機所。

今日は、玄関駅をやる職人!?休みが多かったので、黒船(中型)で入る。

駅は他社と競合するがほとんど、順番通り乗ってくださる。

玄関駅には特別ルールがあって中型は、小型2台出た後なら、小型が何台並んでいても優先的に、ひな壇にあがれるというものだ。ただし中型2台はひな壇に上がれなかったりといろいろ制約もあるが、利点のほうが大きい。

今日は副班長と駅をじっくりせめることにした。

お盆の帰省や、墓参り、観光が、相俟ってあっという間に1万円。

9800えーーん(トーカ堂、北さん風)

夜22時になると、中型は200M毎に80円ずつ加算されるので、あっというまに、、、。
これも武器だ!!

おかげさまで月半ばのペースとしては最高の折り返しとなった、

昨年は見習いで、、、、右も左も分からず。

今は、班長と言われ、、、。

まあやることやりますよ。

営業回数14回(無4、駅9、受1)
最高 6500円
売上 21000円

16日は中型になり初の休出。

このページのトップへ

フルコース



今日はA勤務、
このA勤務もしくはA´勤務のときは、観光等の仕事があれば優先的に班長に仕事が開示され、班でやるかどうか決定する。

大体朝一(7時)で分かること多いが、10時頃までに予約あったなら優先権は動かない。

8時半に一走していたら管理者より携帯に着信、県北部の観光だけどお宅の班でやる??

それはやるしかないでしょう、やらなければ、A´の班に回されてしまう。

しかしうちの班には観光の猛者がいない@@@

班の順位の順番でいうと今回は私がこの仕事をやる権利がある、次回は副班長。

やるしかない、副班長にも一報入れ、会社のネットで行くところの知識を頭に叩き込み、臨んだ。

開けてみるとなんてことはない、1人社会の先生が乗られたのでガイドは不要、運転とムード役のみだった。

6時間にも及ぶ観光で昼食する場所がなくカーナビで最寄の飲食店を検索し飛び込んだら、インド料理??みたいなところだったが、お客様には感謝され、お昼代とは別に、昼食もお世話になってしまった。

夕方この観光を終え帰ってくるとふらふらだったが容赦なく配車につかまり、しっかり走らせてもらった。

繁華街への飲食への行き、帰りとも同じお客様が乗られ、コンビニに寄られ、差し入れだよ って、サンドとコーヒーをいただきました。

前職がバスの運転手さんだったらしく、今の2種ドライバーはとか熱く語りました。

タクシーなんて滅多と乗らないらしいが、タクシーっていいもんだと思われた様子。

昼、夕と食事までいただきありがたかったです。

お盆相場 
営業回数12回(無7、駅1、車2、流1、受1)
売上 41000円
最高  2700円(観光貸切除く)
1番人気   1本

大吉黒船は明日も行く。

このページのトップへ

仕事の味付け



本題に入る前に、私の専用車クラウンコンフォート
マシン名 BPT05
が意識していた数字のオドメーターになりましたのでUPします。
流れ着いた先でぴったりこの数字を刻んでいました。ワンダフル!!

201008111037000.jpg

さて昼過ぎ、ラーメン屋で昼食を終え、繁華街の車庫で1500円の仕事の無線待ちしていたら、なんか玄関駅が騒がしい感じの無線、自社タクシートラブルでもあったか、、、、、???

うちの副班長の号車がやたら呼ばれていて、彼が鍵を握っているらしい。

そうこうするうちに、わたしの号車にも駅へ行くように指示が出た。

車庫を出ようとすると、同じく駅へ向かう、うちの行灯をつけた先輩が道を譲ってくださった(これが分かれ目となった)

駅にはタクシーの列。

これは!!!

鉄道代行だ!!(ローカル線のためバスでの振り替えは不可)

台風接近で列車とまったか??

とりあえず列に並び、少しずつ進む。

あっ、途切れた、、、、。

私の番で、、、。

仕方ない、報告

「どうやら駅の代行は終了の様子、以降は召集指示は不要」

無線士はとりあえずそこへ待機するようにと指示する。真後ろには道を譲ってくれた先輩。

駅員が、「2名ほどJ駅お願いします、この2人で終わりです」とやってきた。中型なら8000円コースだ。

その後1人の青年が、J駅より5km先の、T駅まで何とか便乗ならないかと駅員に相談していた、彼は運休を知り、上の駅より玄関駅に降りてきていた様子。その駅の切符がないとタクシー代行には乗せられないみたいなやりとりが続いていたが、私も一言加勢、
ここからT駅までのキップを買ってもらったら??と駅員に相談してみた。効果覿面、彼の乗車も許可された。

私も8000円のメーターが1万以上に化けた。

結局、この青年が、先方の列車が故障し、線路が使えないため。後発の列車の救済代行だったことを知る。

中には終点まで2万5千円コース行った班長もいた、しかし、乗車時、残り客数などの報告などありゃしない。

班長たるものは、キャンセルを避けるため、残り数をあらかた随時報告してなんぼじゃないかな??

夕方、真うしろに並んでいた先輩に会ったが、「はあ帰ってきたか?近かったんだねー」

大「はい2つ向こうの駅でした」

うそもなんとやらですね^^

1つの仕事でもこれだけ味付けが出来るのです。

無事、本日の乗務終え帰ると、みた目ごっつい他班員と会話することになり、いろいろ悩み相談などされました。

入金して超ベテラン無線士に挨拶して帰ろうとしいると、無線士PCのやりかたがわからず、にわかPC教室@@

班長号は行く!!

11日準夜の成績
営業回数16回(無6、駅2、車庫2、受4、流2)
売上 31500円
最高 11100円
1番人気   3本

12、13日お休み。

このページのトップへ

おっと、、、、。

8つ目の走行を終え、狭い敷地内でバック(思えば、なぜ簡単に前からでなかった??)していたら、鈍い音、、、、。

やってしまった、停車中の車両に接触し傷をつけてしまった、、、、。

持ち主もすぐ飛んで来られ、

直してもらいます。

と、言われた。

わたしは、私有地の事故なので保険を使わずに、自分の負担で修理させてほしいと、謝罪してその場をあとにした。

会社の保険を使うと、無事故手当ての剥奪、パネルにされ事故の事例としてみなに報告されてしまう。

これは値段には変えられない。

こうなれば働いて修理代稼ぐしかない!!

夕方、お詫びの品を買いに行き、届けると、、逆に、海苔いただいてしまった、、、、。

どうやら、この一家のみなさん事故続きらしい、、、、。

そんな負のオーラをもらってしまったか、、、、。

構わずに大吉流走行で、定時までしっかり走りました。

営業回数30回(無22、駅4、車庫1、病2、流1)
売上 29000円
最高  3100円
1番人気   5本

明日は準夜、、しっかり休んで出陣します。

このページのトップへ

夏バテ、、、。



会社の巨漢ドライバー2人が車庫で会話している。

大吉も中肉中背だが、この2人に近づくと、ちっちゃくみえます。

巨漢K班長「夏バテで胃がむかむかしたけど、牛丼食べたらスカッと直った」

     「わては、99%心臓移植せなならんと藪医者に言われたー、青ざめたけど他の医者行ったらあんたは      身体がでかいから心臓でかくて当たり前言われた~」

辛いことも日々増えてきていますが、こういう癒し系キャラに救われ、仕事が出来ています。

私もいろいろあり胃が痛い@@@@

8日成績
営業回数17回(無7、駅9、車庫1)
売上 18500円
最高  2000円
1番人気   5本

来週はお盆か、、、1年早いな、、、。

このページのトップへ

基本センターに



夜勤を任される班の長の仕事として、夜中の繁華街の車庫に身を構えるのが暗黙の了解である。

これはどこでなにが起こっても、均等な位置関係にあるので、すぐかけつけられることもあるからである。

それを守って早々と繁華街車庫へ。

裏番2時までの班の班長はいずこに、、、、、。

まあいい、新しいトレンドや常識を認識させるべく大吉タクシーは行く。

新しい班員との夜勤で少し疲れたのか、頑張りすぎたのか、

何事も無くホッとしたのか

帰っていままで寝ていました。

営業回数22回(無9、車庫9、駅2、受2)
売上 29000円
最高  3500円
1番人気   5番

このページのトップへ

班長の役目とは



暑い日が続きます、、、、。

21時前先輩が台数口中距離の仕事を無線士経由で回してくれた。

到着してわたしはピンと来た、、、、。

これは数台キャンセルになるな。

公務員関係の集団、酔って乗られずに集団で立ち話されている。

仕事を回してくださった先輩と私で、次々、車へとご案内する。

私はいかなる状況であれ、みんなより上司の長であるので最後の1台を見届けて出発しなければならない。

そんな中新しく入ったドライバーが列の後尾につけた、彼の順番になったが、彼は携帯片手に降りてこない。

私は「あんた、なにしとんじゃ、降りてきてドアサービスせんか」

ド「無線が故障して、、、、」

大「関係ない、お客様ご案内して出発して!!」

どうやら彼が、配車の了解ボタンを押さなかったばっかりに、機械がバグった様子。

彼がボタンを押さないため、もう1台配車がかかりキャンセルが出てしまった。

わたしは構わない、ただ彼にはサービス業を知ってもらわなければ、、、、。

最後に乗った男女ペア、女性が降りた途端

大「ご自宅のあるYでよろしいですか」の問いに

男「誰が家へ帰るんじゃ、バカ、お前」の連呼。

大「わたしはあなたにお前だのバカなど言われる覚えはありません」

御代はいただかず、安全なところで降りていただきました。

名前等聞かれましたが、御代をいただいていなく、文句を言われるものではありませんので、はっきりお伝えしました。

運転手にこんなことは言われたことはないといわれましたが、我々にも誇りとプライドがあります。

高級幕の内1個分自腹になりましたが、これも授業料でしょう。

ベテランに言わせれば我慢して御代をいただいてなんぼなのでしょうが、譲れないものもあります。

胃痛が酷くなったので早めに帰車庫しました。

営業回数17(無11、車庫2、病2、駅1、受1)
売上 18000円
最高  2700円
1番人気   3本

今日は取り直して夜勤に行ってきます。

このページのトップへ

同じことをやるだけ



中型車になっても同じことをやればきっと成果はでる。

2件指名をいただき、1万円は確保。

17時頃定石通り、官公庁の集まる付近の待機所に車を滑らせる。

ここは小型、中型かまわず、繁華街に出られる方が乗り込んだり、人数口で公務員様のご利用配車があるところだから少なからず勝算はある。

このエリアに必ずこの時間お見舞いに行かれる方があるのも事実。

そんな中、10分後、少し下ったエリアに配車。

いつものように、

到着後、どちら方面ごあんないいたしましょう??

とりあえずターミナル駅で1名合流します、、、、(4000円くらい確定かな)

それから高速道路で、、、○○東インター降りて、、、(うん、万、、、、)

最終的には、4つ向こうの市の会議所に行きます、、、(これは1,2万、、、)

たまたまその市に私が数年住んでいたこともあり、そのお話をすると、お客様が帰りもお願いしたいとお連れ様に、交渉してくださり、しっかり営業できました。

そこで、15年来の友人と1時間程度だったが会うことができこれも感激、奥さんが、ソーメンでも食べて行きません??これも嬉しかったです、恐妻家の奥さんですが、心ひかれるものがありました。

時間の関係でそれはかないませんでしたが、効率よく友人にもあえ最高の日になりました。

帰車庫は22時になり燃料の関係で早めの閉局となりましたが、他の班員と交流したり、自分の班員の書類等に印鑑を押したり、班員の帰庫を見届けて定時にあがりました。

ご祝儀デーとなった班長2日目の記録
営業回数12回(無2、指2、病院2、駅2、車庫1、受1)
売上 54000円
最高 22500円
1番人気   4回

2勤1休のため本日お休み。

このページのトップへ

WE‘VE ONLY JUST BEGUN (8/2)



貸切の仕事があるので1番に出勤、間髪いれず副長が出社。

班長 と言われるとなんだか、むずがゆい、、、、。

久しぶりのマニュアルのコラムシフト、最近、AT車ばかり乗せてもらっていたので、足が攣る@@@@

なんとか勘を取り戻し貸切の仕事へ。

貸切終了後、大病院にしか待機しない長老と会え、班員とは全員就任挨拶ができたのでよしとする。

結局今日は、相場の悪さか、中型の洗礼か、貸切以外では振るわなかった。

ただ、ツキは健在でなんでこんなところで手が挙がるかな??ってなところで流しのお客様をお乗せしたり、

他社の運転手からも、あっ黒に乗ってる、昇進だねー^^とか話しかけられたり、ありがたかった。

入金に戻り今日は不甲斐なかったというと、みんな異口同音に、

「はじまったばっかりじゃん」

と言ってくれた。

タイトルはそんな感じなんだけど、カーペンターズの曲の和訳では「愛のプレリュード」なんだよね。

班長として中型デビュー初日成績
営業回数 15回(無8、乗4、流1、会社受2)
売上 30000円
最高M 2000円(会社受け除く)
1番人気   5本

このページのトップへ

1年後その男は

昨年の同日、同時刻、本来ならソロデビューするはずが、

7月末の側乗教育の最終日の教官に

君の運転では、人を乗せて運転して御代をいただくのは早すぎる

と言われたのをうけ、市内をひたすら、運転練習していた、、、、。

それから1年、、。

最年少、最短で、
班クラスでは末席から5人抜き、ドライバー間では50人超抜いて、1つの班を任される長の1つの空きポストに拝命され、

いきなり、中型の専用車を与えられた。

このブログがUPされる頃、私は新しい担当車で、最初の中型の仕事を颯爽として仕事しているであろう。

中型にはいろいろ責任がある仕事が多い、それだけうちの会社には中型車は少ない。

選挙で私をおしてくださった方々、ブログや自分を支えてくれるみんなのためにも邁進してまいります。

私のシーズン2(2年目)が始まります。

このページのトップへ

シーズン1閉局



無事、1年間通過しました。

今日は、班編成によるシフト移行の為、お休み。

12ヶ月で、見習いの最初の2ヶ月に足きりいかなかったがあとは無事達成できました。

1年の総売り上げも、自分の中の大台に。

明日からシーズン2(2年生に進級)です。

シーズン2もよろしくお願いします。

7月最終日
営業回数17回(無14、車庫1、流1、受1)
売上20000円
最高 3700円
1番人気  5本

月間売上新記録達成

このページのトップへ
