タクシーなんてやな、メーター入れて集金さえしてくれたら誰でもええんや(ハゲ部長談)



このページのトップへ

闘病をささえた女神達(GOD男性も)



24時間四六時中炎のように働いていた私が20日ものブランクを作ってしまった。

さすがに、こんな私でもテンションがた落ち、、、、。

今朝も起きたら心臓バクバク、復帰して仕事できるんかなーとか、予期不安に襲われる。

今日は保険請求の関係での受診、そんな中、その病院で一番輝く病棟師長さんの働く姿

また、還暦前とは思えない、輝いていた元女性上司が、部は変われ階級は降格しても颯爽と活躍されているのに心をうたれた、少しだけお話したが、大吉さんは働きすぎというのはこのお方からいつもいただくありがたい言葉。

貼り出されている、職員写真とこの方のモットー 「毎日が大切」 

私がほれた人だけのコメントです!!って、言ったら、そんなところみないでーって、照れておられました。

娘さん2人だし、ご主人としか話さないという人だから男性との2ショットは苦手らしい、、、、。

すごーく以前出張したときの連絡でメールアドレス残っていて、夜メールしたら返事が来たーー。

やっぱり頑張っちゃだめだって、、、、。

私の回りやブログには頑張り屋の女神が多い。

以下連絡くださった女神様(電話で会話、直接お会いした)

20歳前半なのにほぼ24時間仕事や活動している、おてんばお嬢さんMさん。

専門学校へ朝早くから通い、勉学に励むKさん。

2店舗目を構え、毎日ファンに愛されてるスープカレーオーナーAさん。

10年以上も親交のある、あやっこさん

その他着信はあったが出られなかったかたすみません。

首などまだ痛く、保険の話も難航してますが、、、、。

9月は5乗務 売上120000円

明日は出勤することが目標です。


このページのトップへ

ひと足先に



私のほうは、やっと外出リハにこぎつけ今から歩きに行きます。

運転には若干の恐怖感が、、、、。

そんな中同じく負傷した、専用車が退院し、他にあった古傷も直してあったとのことでした。

BPT05.jpg


10月には専用車でまた走れることを願いつつあとしばらくお待ちください。

このページのトップへ

お知らせ

9月10日AM9時頃、2回目実車(売上1500円)を終え、市内N交差点走行中に、左方から赤信号を高速で進入してきた、高齢の教員が乗るかなりごっつい車両を避けようと急ブレーキ回避したが間に合わず、こちらの前方に接触、全身打撲で救急搬送され、今帰りました。

教員の仲間があらわれ負傷している私には声もかけず、担架に乗せられていくわたしに、救急車を呼ぶほどの事故ではない とか 保険屋まかせで、学校は関知しないとか まあ この学校は わしとバックを使わせてケンカしたいんかね。

タクシーに乗れないので、しばらくブログお休みします。

こちら過失無しの事故になったのも、安全運転&プロの技です。

11ヶ月連続達成の足きりの記録と、デビュー以来の1万円以上の連続記録も300回前で終了してしまいました。

全身の痛みをこらえながら、安定剤、痛み止め、自己との葛藤の日が続きます。

このページのトップへ

宇宙人



末席の班員より、「大吉班長は宇宙人ですね」

この班員は地底人の呼び声が、、、、。

昨日は班員の側乗(運転指導、コミュニケーションのため)したまま、怪我して休まれている共通の恩師のところへ。

さて宇宙人の由来、

自社(最近では、物足りず他社にまで食指が)50台超の車ナンバー、担当者背番号、すべて覚えている。

最強に誰も近づかなかった飲み屋のママを1回で指名リストに載せてしまった。

誰も話さない、ハゲタカ、鉄人、スナイパー
トップ3人ドライバーと唯一会話をできる。

売上オンリーのドライバーが大きな仕事を回してくれた、、、、。

数年続いた、他社のあきらかな迷惑路駐を公安の人脈使って一晩で一掃してしまった。

2~5時間近く社用で運転仕事を裂いても、数字は毎日安定している。

その他、地底人はいろいろ理由を挙げてくれました。

1ダースはやらないとS署km分中隊の巡査長殿(そろそろ巡査部長になりんさい)
に叱られる?!ので

営業回数12回(無7 病1 車1 駅1 流1 受1)
最高 9900円
1番人気  なし

製薬会社の女性よりチケット使用でトラブルになっていて、最悪クビに、、、、なると、、、携帯に。
わしはこの人、自分の癒しのクールビューティさんなので、尽力つくしますよ。
知り合いの医者に、いとこが勤めてますからって、、この会社の営業までしちゃうわしも、、、、。
人生見返りはいらない、自己満足こそここにある。

常時、、、楽しく、、、そうするのは自分なり。

大吉暑さには勝てぬ。

このページのトップへ

仕事の域を超えてまっせ



配車指令画面
○○パチンコ店でW様
5号車大吉指名

いやな予感がした。

以前もトラブルに、、、、なった人。

乗車になって、開口一発「大吉さん、お金かしてほしいねん、他に頼める人がおらんねん」。

この中年女性以前も無賃乗車というか、、、、まあ便宜乗車かな、、、、。

パチンコ店から呼んどいてお金貸してはないでしょう、、、、。

家計がどうのこうの、、、関係ないーーー。

タクシー代はいただかず、金輪際この女性から、指名を受けないように無線士に依頼する。

今日は地元の朗らか女性キャスターに心洗われたり、ドライバーみんなが超嫌っているお客様に、あんたみたいに私をほめてくれる人は初めてだとか言われたり、、、、料亭から乗せたお客様にお代をもらえず、無線士に、ありがたい説法いただいたり、、、まあ、、、班長道は、毎日が勉強、、、ストレス、、!!??
流しが一番距離が出たり、人の忘れ物届けたら、、、御代いただいたり、、、。うまくできてるもんだ。


営業回数24回(無14 サ2(お代無し) 車庫1 駅2 病3 受1 流1)
売上 27000円
最高  3300円
1番人気  10本

このページのトップへ

暑さ、、、。 9月4日(土)



変則勤務のため、10時過ぎに出社、偶然班員全員がその時間に出社し、本社車庫へ。
私もこれはコミュニケーションタイムだとばかり、ワックスをかける、担当をいただき始めての試み。
ワックスを掛け終わるころには汗をかき、ふらふらに、、日陰ではあったが、、、、。

土曜の日中は仕事がなく、屋根のついた、遊技場に車をとめていると、配車室より携帯に、今いる場所から出なさいと指令、駐車場出る際に、そこの係員に、商売お互い様といったのが気に障られたらしく、これも通報されていた。言い過ぎたと思い、先にお詫びの電話をしたが遅かった、、、。

日勤の無線士はこころ優しい方なので、実際に私のいる繁華街車庫に、自分の車で来られ

「めっ!!、苦情先に、捨て台詞はいたらだめーー」って愛情ある説教されました。

この無線士さんには先日、本社で部長職とすごい言い合いしたのを静止されたり、最近大吉が少しさえないと思われていた様子。

なんとか3時過ぎに車庫帰り、班員とコミュニケーションとっていたら明け方に。

6,7,8月のバテがでてきているかな、、、、。

土曜日 営業回数18回(無7 駅6 車庫5)
売上 21000円
最高  2600円
1番人気   3本

日、月休みですー。

このページのトップへ

北進せよ



前述通り、ヨリタとの揉め事があり顔を合わせると、けんかになりかねないので、彼の来ない北エリアで勝負をかける。通常待機する、彼と私のエリアはほぼ一緒なので、大胆にエリアかえなければいけない。

とにかく南進をさけ北へ車を回転させる、15回走って夕方休憩。やっと1万円、、今日は中型らしからぬ、単価の低さ、、、こういうときは数をこなす。

残りのは一気に加速して、放送局の仕事や、流れ着いたエリア外の病院で乗り込みがあったり、久しぶりに中距離帰るパチンコお婆、孫さんに会えたり、まじめにやってりゃなんとかなる。

過労で入院していたK班長も今日より復帰され、ジュースをご馳走してくださる。

今日も楽しんできます。

営業回数 24回(無12 駅5 車3 病1 流1 指1)
売上 28000円
最高  6500円
1番人気   9本



このページのトップへ

あらたな敵



9月に入りいきなり仕事が減ったような、、、。

そんな中でも自分のスタンスは変えない、、、が、、いろいろあったせいか。

珍しく気分が落ちてきているな、、、、自分こそ最大の敵なり。

そんな中、先月売上NO1の班長氏より個人の仕事を頼まれたり、やはり人間関係、コミュニケーション。

ココロの隙間お埋めします、ほっほっほっ。

言い合いした相手が、早速スピーカーのように、私が卑怯なやりかたで仕事を取ったと宣伝していた様子で、昨日は何度もいろんな人からそのことを遠まわしに言われました。

聞きつけた、大吉応援団の裏番長さん(無線士も震えあがるお方)が、繁華街の車庫に私を呼んで事情を聞いてくださり、近日相手のヨリタにもの申すと言ってくださった、ありがたい。

大吉に班長票を入れた、わしらの顔つぶしてくれるんかい!!
10人代表していうらしいですよ。

だから、大ちゃんも絶対班長やめんなよって。

班員が増えたので、指導やら、事務仕事は分担します。

応援団、ブログ仲間のためにも負けられない。

タクシーの神様は健在で昨日も高校の時分仲のよかった、同級生に会わせてくれました。

営業回数17回(無10 病2 駅3 車庫2)
売上 18000円
最高 2900円
1番人気 7回

今日は定休ーーー。

このページのトップへ
