タクシーなんてやな、メーター入れて集金さえしてくれたら誰でもええんや(ハゲ部長談)



このページのトップへ

今月いっぱいお休みします



よろしくお願いいたします。


このページのトップへ

再会、最下位



こじゃれた名前の飲み屋に配車がかかった

店から出てきた店員(オーナー)は、高校のときわしを、パクっと殴ったS君だった。

こちらも繁華街の番人。

おい、S君、わしじゃ。

そんなわけで20年ふりの再会となった。

帰社して、貼りだしみたら、見事に今月は現時点で定時勤務者では最下位に位置していた。

でも、あきらかに今月はこれから墓参りなどで休みをもらい、ノルマは行かないとわかっているから、きっちり休憩して、気楽にやれた。
 
そんな中だからこそいい出会いが多かった。

幸せは心が決める。

イチローだって、白鵬だって、100%ではないのだ。

今日の泊まりはのんびりやります。

このページのトップへ

気晴らし、あの地へ



有給4日目、このままモヤモヤしていても。

そうだあの地へ行こう!!

フィリピン(小向かよ)

沖縄(新婚旅行にとってあるが、かなわぬ地になりそう)?

20歳代によく泊まりで遊びに行き、今でも正月とかは初売りなんかに行く、

九州の玄関口北九州(小倉)である

気づいたらネットでホテルを予約していた。

あとは在来線に乗り、がたんごとん。

行きたいところがあった、スープカレーの2号店を開業され挨拶にも行けてなかった、

スープフルさん 

戸畑の駅を降り、そこから、すんなり@@@@

道のプロも車を降りると@@@@

迷うこと30分、到達して、オーナーの笑顔とおいしいスープカレーをいただいた。

調子にのりビールをいただいたが、やはり少し病み明けのわたしにはきつかった。

それから私がリラクゼーションの店をさがしていると伝えるとオーナーの知り合いのタイ式マッサージをご紹介していただき、オーナーの運転で赤いゲートブリッジを渡り、玄界灘を見ながら、ご案内していただいた。

湯治の宿と岩盤浴処 響さん

私はいろんなマッサージやら治療受けているがこんなに効果があったところは初めてです。

胃痛も治まり、昨日はぐっすり寝られました。

ご主人とまたの訪問をお約束し、帰路に着いた。

呼んでいただいた地元のタクシーの運転手の方が最初から感じが良かったので最寄り駅までがホテルまで行っていただいた。

いろんな話が弾み、苦悩なども伝え合えました。

2日目の今日はホテルを出て電車に乗ってから、20分してからホテルに鍵を忘れたことに気づきあわて舞い戻ったが、小倉の町でモノレールに乗ったり、食事をしたりまた小倉を好きになるきっかけとなりました。

今月はあと2日は有給を使い親と旅行したりまたリラクゼーションにいこうと思います。

仕事から解放され、数字にしばられない月も大切。

12,1,2月と飛ばしてきたから

このページのトップへ

ダウン

火曜日の勤務後から酷い頭と胃痛。

昨日は休みで、買い物に行っただけで、あとは任せて寝たきり。

夕方発熱、夜中に洗面器2杯分嘔吐@@@@@

今日はカウンセリングも入っていたので、通院すると時間もなくなるので申し訳ないが欠勤。

1つだけ

労基署にかけこみ、かたち上は依願退職になった者が、街で乗務中のうちの班員に笑顔で声をかけたらしい。

あっ、Eさんご無沙汰しています。

「おい、だれのせいでこんなになったんじゃ」言いたいことはやまほどあったが、信号がかわり去ったそうな。

笑顔で すんません だって。


高給取りの公務員女性からお金をもらい、パチンコ三昧だとか。

ダウン

私はダウンしてこんなになっちゃいました。

明日の準夜までには回復したいものです。

このページのトップへ
