タクシーなんてやな、メーター入れて集金さえしてくれたら誰でもええんや(ハゲ部長談)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

気配回復

復帰月の乗務が無事に終わりました。

9日の乗務で、足きりは到達できませんでしたが、

1日のトップ賞に輝いたり

1年過ぎぶりに、小型に乗せてもらったり

やめて行った3人の無線の仲間も無事、新しい生活を始めていたり

やっと上昇気流に乗れたようです

スポンサーサイト

このページのトップへ

久しぶりに

時間枠、目一杯仕事しました。

大安吉日の仕事をいただいたり、朝一の思わぬ長距離にびっくりした日でした。

このページのトップへ

エースの悩み

営業やセールスなどの仕事をしていれば一度はNO1になりたいものです。

そんな中、会社で最近頭角をあらわしている40歳代の仲間と話す機会があった。

彼は自分なりのスコアメイクや、会社があるべき姿を持っており、素晴らしいと思った。

同時にエースの悩みを明かしてくれた。

これから私は、最低限のノルマ達成もさることながら、補助的な仕事をメインにと自他共に望んでいる。

頭を垂れる稲穂かな。

このページのトップへ

叱咤激励

復帰3日目

今日は、大病院に構えることとする

前同じ班だったメンバーに相次いで会う。

班長、またうちの班に帰ってきてよ、、、、。とか。

内勤で期待していたのに残念、、、、、。

白髪が増えたね、太ったねetc。

その他、いろんな人に会い叱咤激励を受けた。

最後に会った、他社から来て1年、親父くらいの乗務員。

彼も最初はすごく頑張っていたけど、今はみんなのモチベーションの低下を危惧していた。

だれよりも先に私が、内勤でダウンすることを予測していたその人である。

今日は13回走って、1000円以上のメーターが1回という珍しい日でした。

仕事は全て平等、しかし、相場のトレンドが変わってきてるな、、、。

今月誕生日なので、背景変えました。







このページのトップへ

隠語

夜勤はいつ以来だろう、、、、、。

金、土の夜勤の時はどうしても無理してしまうので、早めに休憩を取り夜中に備える。

今まで通り自分らしくやるのみである。

宵の口、何気なく呼ばれて参じた居酒屋、自己流の接客をする。

最後に出てきたのは、デスクワークの時の上司。

接待らしかったらしく、知っていた取引先の方、私のこともよく知っておられる方。

上司をはじめ、誰も長期休養についての叱責や、文句を言うものはいない。

さりげない会話から、状態を聞いてきてこられる仲間ばかりだ。

感謝あるのみ。

タイトルの

隠語

緊急事態や、お客様には聞かれたくなく、HELPを頼む、無線用隠語である。

泥酔し、寝込んでしまったお客様、目標物は聞いたが、、、、、。

過剰なボディタッチや剥き出しの財布に触れてはいけない。

しばらく声をかけたり、負担の無い程度に体をさすったりして待ったが、起きられない。

無線で隠語を使い、相談の上、最寄りの交番へ。

メーターは最初に申請のあった目標物のところでとめてレシートを出しておく。

交番でやり取りして、なんとか本人起きられ住所は分かったのでカーナビに登録。

しかしまた、寝込んでしまわれた様子。

無線で詳細な位置をカーナビに送信してもらい、その方の家族を起こし、

降りていただき解決した。

目的地や意識を失うまでのお酒は勘弁願いたい。

それにしても、無線担当のTさん自衛隊で佐官をされていただけあり、

私の隠語をすぐに理解されて、素晴らしかった。

明け方、朝まであいているお店に他社とうちと呼ばれて、待っていると

他社、キャンセルになったのを、お店の人の前で無線で、

キャンセル!!

と言い放ち、去っていった。

こういう時は、すかさず、またのご利用お待ちしております。

こちらも実車まで20分、待ってなんぼの世界です。

が、スターンダード、、、、難しいかな。

帰庫すると、満身創痍の無線T氏が点呼しておられた。

このページのトップへ

帰って来ました


内勤の研修中、むち打ちの後遺症がでて休業しておりましたが、

この度、乗務員としての復帰が認められましたので

またブログを新しい気持ちで再開することにいたしました。

2ケ月の間が空くというのはいろんな意味で少し不安がありましたが、

みんなが文句一つ言わず温かく迎えてくれ感謝しております。

復帰の仕事は、友人が遠方から来てくれたので県内屈指の観光地へご案内。

雨もあってか、友人をホテルに行く前にありがたいことに無線仕事4件も仕事をいただき、

感はすぐ取り戻せました。

新しい班は、気性の激しい方が多いですが、勝手知ったる仲間です。

帰庫後も、仲間に入り、普通の会話してました。

タイトル通り、これからは自分になにができるかを考え、貢献していきたいと思います。

専用車はなくなりましたが、中型の乗務員としてまた綴っていきます。

よろしくお願いします。

復帰できたことを、すべての人に感謝します。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。