タクシーなんてやな、メーター入れて集金さえしてくれたら誰でもええんや(ハゲ部長談)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

考え方を変えることでモチベーションUP

考え方を、ばっさり変えた。

先月は、正直出勤が少なく、ノルマどころではなかった。

となると最低賃金分の支給となるが、逆に、売上対比で計算すると、

売上の約40%は保障されている計算になる。

こうなれば、時給をもらうのではなく、

売上毎に約40%は戻ってくるんだなと。

そう考えるようになってから、効率ややる気がさらに上がったような気がする。

スポンサーサイト

このページのトップへ

久々の、、、、。

降雪のためか、朝から車が足りない、、、、、。

早めに出庫。

とにかく空車になれば、あちこちに配車、、、、。

途中坂を上れずバックで、、、、ああ。

無線がやむことなく、1日終了。

久しぶりに、全エリア(約15)制覇となった。

節分なので寿司を振舞ってくださるかたがあったり、

賃走待機中に、車を呼んでくださいと言うのが何回かあり、空き状況をみて無線連絡。

うちの班は猛者ばかりで、数字上は、回数、売上とも下から1番でした。


DSC_0038.jpg


横転したのではないのですが、もらい事故は多かったようです。

このページのトップへ

人として、、、、。

過日、自社代行(運転手でペアになりやる代行業務)で大きなトラブルがあった。

実際、警察沙汰になったくらいだから。


私も現場に臨場して話を客観的に聞いていたが

お客の男性(40歳付近)が、代行乗務員(60歳)を指差してわたしにむかい、

「こいつは、障害者か、まともに話ができるのか」

私もここまでは、歩み寄りにむけ話を進めていたが、

「人生の先輩である人に、お前とか、、、、」

この方は商売人であり、実際2つの店を経営されているとお話聞いたことがある。

うちの会社関連企業はこの店には決して行かないだろう。

口コミは恐ろしいです。

お酒は楽しくマナーを守る、、、。

世の中変になってます。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。