タクシーなんてやな、メーター入れて集金さえしてくれたら誰でもええんや(ハゲ部長談)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

恩返し その弐



朝、ゆったり出庫。

がつがつやりがちなので、他のドライバーとコミュニケーション。

おならが出たとか、そんなとりとめのない話。

でもここまで労働時間短縮給与改悪になっても

ここにみんな見切りをつけないのはこの人間関係なんだろうな、とかおもいつつ。

出庫したら、バス停で手が挙がった

後方確認してバスが来ていないのを確認し、実車。

バスが来ない、、、思わず手を、、、よくある。

連日苦戦。

そんな中、常連の初乗りいただく70過ぎのご婦人。

「ご自宅でよろしいですか」

「今日は買い物するから待っていてね、メーターはそのままとめたらだめだよ」

20分後わんさか、差し入れをくださり、メーターも1800円。

お釣りもいいよ って。

この常連さん、毎日乗られる上にお気遣い、本当に頭が下がります。

友人と携帯でどうしても話がしたかったので、

正午になったら郊外のショッピングセンターへとまろうと、、、

今日は臨時休業ですが飲食店はあけていますって

携帯での用件も終わり、ふと外へ目をやると、、、

あっ

私が心の病に倒れたときに、手を差し伸べてくださったカウンセラーS先生が。

S先生にここで会うことはまずありえない。

先生には、福祉の世界で大吉さんは活躍してください

と言われ2年ぶりくらいの再会ではあったが。

今は幸せにタクドラやってますと告げたら、安心しておられた。

そういえば週一先生はAMにラジオ出演されてて昨日もそれをきいたばかりだった。

その話なども参考にこの仕事は今も、みなさんのおかげで、続いております。

過去を振り返り、あああんなこともあったなと思うようになれれば、恩返しであろう。

配車は指名含めて7本(普通の2、3分の1)

そんな中でもあきらめず仕事をさがしていればそんな出会いなどあるものですね。

23日
営業回数16(無5 指2 病4 駅2 車こ1 流2)

さああと2日、今日はのんびり、、、、?!

明日に備えます。 




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ありがたい・・・

いつも初乗りの常連のお客様を毎回気持ちよくもてなして、この日のお客様の気持ちにつながったのですね。GCKなら涙を流したかもしれません。
以前の恩人のお母さんに続いての、支えてくれた先生への恩返し。さぞ先生も安心され、喜ばれたことでしょう。いろいろな出会いがあって、今の大吉さんがあるのですね。
その出会えた方たちのためにもあと2日、キマグレンです!

ミスターGCK | URL | 2011-02-24(Thu)18:47 [編集]

GCKさん

おかげさまで、見えました。

何が??

成せばなる。

大吉@幸せタクシー | URL | 2011-02-26(Sat)08:30 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。