タクシーなんてやな、メーター入れて集金さえしてくれたら誰でもええんや(ハゲ部長談)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

路上教育



教育2日目

部長に開口一発

机上でメーターとか指導しても、多分伝わらないので、外に出て指導をさせてほしいと。

3時間、デモンストレーションのメーターと手動の日報のメインを指導する。

配車を受けず、ただ、空でメーターを打って仮想走行である。

そんな中、手が挙がったので1つ仕事を得た。

彼のトークも私とお客様の会話と三重奏(大げさ)を奏でよかった。

皮肉なことに、内勤中に倒れ安否が詳しくわからなかったK教官に郊外の大病院で偶然であった。

Kさんさがしてましたよ、、、、。入院が長引くらしく、顔色も悪かったような、、、。

帰ってから午後は、チケットのルールや、体験談、そのようなことを主としてお話して教育を終了した。

今日は、売上NO1の班長が指導する。

彼も緊張も解けてきて、うまくやってくれるだろう。

彼が帰ったあと、社長、部長に呼ばれて、これからは教育やら、内規のことをやってほしいと、事実上の内勤への移動が近づいていることを感じた。

あと数日しか単独での営業はできないと思うが、変わりなく走ります。

わんしょう
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
残り少ない乗務を大事に*:..。o○☆゚・

色々な思い出を作ってきた大吉号と一緒に作って下さいね。

3時間の路上での講習。
そこにお客様。
お客様も珍しい事に出くわして楽しい会話になった事、想像がつきます♪

気を遣う事も多々あるかと思いますが、疲れたら一休みしながら乗務指導員して下さいね。

仔猫 | URL | 2011-07-27(Wed)21:19 [編集]

No title

姫路へ仕事に行ったときに、他業種からの転職者を指導する人が添乗したタクシーに乗ったことがありますよ。姫路も広いので狭い道もあったりするんですが、その添乗者が危険ポイントなどを指導されていました。

その方の話では、会社によってはそのような指導をろくにせずに乗務させることもあるとか・・・。それではいけませんよね。

あけやん2515 | URL | 2011-07-28(Thu)00:34 [編集]

仔猫さんへ

あと数乗務になりました。

内勤、、、、。

機動力のある内勤者になろうと思います。

大吉@幸せタクシー | URL | 2011-07-28(Thu)21:41 [編集]

No title

10日間ほど教育するというのが今の決まりになっています。

出戻り者、他社からの入社も含めて。

1度だけ教育のタクシーに乗りました、同じく兵庫県でした。

私は、挨拶だけは内外しっかりしてほしいなと思います。

大吉@幸せタクシー | URL | 2011-07-28(Thu)21:45 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。