FC2ブログ

タクシーなんてやな、メーター入れて集金さえしてくれたら誰でもええんや(ハゲ部長談)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

流れが来ているのかな

朝、どうしても用を足したかったので、ビジネスホテルに駆け込んだ。

フロントは無人だったのだが、そのまま出ては悪かろうと、ジュースを買って出ることに。

フロントのところで、「すみません」

との声

大「申し訳ないですが、私はホテルの従業員ではないんですが、、、、」。

お客様「代行お願いしたいんですが」

どうやら、他社に断られて私のあとをついてこられた様子。

日ごろお世話になっている班長氏に、即電話し、自社代行を行った。

売上折半、手当て500円現金支給。

朝一の閑散時間だったため、班長氏にも喜ばれ、お客様にも感謝された。

班長がタクシーを運転、私はお客様の、業務用のMTの軽のバンを隣の市まで誘導した。

それから班長は、いい流れが続いたと帰庫後聞かされた。

私も玄関駅から隣の県までの、仕事が舞い込みびっくりした。

また、そこの県の駅でもタクシーの空車がなく、乗せてくださいと頼まれたが

地域外営業になるので、丁重にお断りした。

残り1日残して、今年の最高の月売上達成した。

しかし今年はきつかった、スランプにもはまり。

あと1日のんびりかみ締めてやりたい。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タクシーに乗りたいときに「地域外営業」ということになると、急いでいる時なんかは困るんですよね。
おそらくそのような時は臨機応変に対応するんでしょうけど、なんだかねえ~

私は仕事でそのようなケースはありませんが、酔っ払って帰るとき(列車を乗り過ごした!)に「ホントはあかんねんけど・・・」ということで乗せてもらったことはあります。

あけやん2515 | URL | 2011-12-31(Sat)09:27 [編集]

あけやん2515さん

臨機応変に対応可能だと思います。

もし乗せてしまったとしても、常習などでなければやむを得ない状況だと思います。

今回は、観光のお客様を待っていて、対応できませんでしたが、最寄の観光案内所をお教えし、数分後に地元のタクシーがやってきました。

大吉@幸せタクシー | URL | 2012-01-01(Sun)07:26 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。