タクシーなんてやな、メーター入れて集金さえしてくれたら誰でもええんや(ハゲ部長談)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

昔の栄光をたたえる

昼過ぎとあるデイサービスからのご高齢のご婦人。

見送りの職員に、表向きは体調不良とのこと。

あんなレベルの低いところ、、、とこぼされる。

行き先を伺うと「○○の小屋」

そんな場所あったっけ???

きつい口調で誘導していただき、着いた先は、あっ、よく行く特別養護老人ホーム。

ご婦人にしたら、そこは 小屋 なのだという。

着払いであったため、部屋までお邪魔したら、自分の輝かしい栄光の日々の写真と映画スターのポスター。

93歳になられる、ご婦人は、厚労省の技官だった過去の話を、しっかり聞かせてくださいました。

確かに、こんな難しい医療の用語は聞いたことない。

こんな私でよければいつでもお話きかせてください。

このページのトップへ

気づけば4年目

しばらく休んだり、ストおこしたりしていたら4年目に入ってました。

7月のとある暑い日に私指名の大奥様(80歳)のクーラー購入に同行させていただき、値引き交渉に成功、

2時間お付き合いしてくれてありがとうと、ステーキ2人前、福澤諭吉が2枚+、、。、。

この収入は今度来県してくれるお友達に少しでも還元したいと思います。

新しい班になり、売上にあくせくせずマイペースな人ばかりで恵まれています。

すべての仕事は平等の考えを変わらず持ち続けいきたいと思います

このページのトップへ

考え方を変えることでモチベーションUP

考え方を、ばっさり変えた。

先月は、正直出勤が少なく、ノルマどころではなかった。

となると最低賃金分の支給となるが、逆に、売上対比で計算すると、

売上の約40%は保障されている計算になる。

こうなれば、時給をもらうのではなく、

売上毎に約40%は戻ってくるんだなと。

そう考えるようになってから、効率ややる気がさらに上がったような気がする。

このページのトップへ

久々の、、、、。

降雪のためか、朝から車が足りない、、、、、。

早めに出庫。

とにかく空車になれば、あちこちに配車、、、、。

途中坂を上れずバックで、、、、ああ。

無線がやむことなく、1日終了。

久しぶりに、全エリア(約15)制覇となった。

節分なので寿司を振舞ってくださるかたがあったり、

賃走待機中に、車を呼んでくださいと言うのが何回かあり、空き状況をみて無線連絡。

うちの班は猛者ばかりで、数字上は、回数、売上とも下から1番でした。


DSC_0038.jpg


横転したのではないのですが、もらい事故は多かったようです。

このページのトップへ

人として、、、、。

過日、自社代行(運転手でペアになりやる代行業務)で大きなトラブルがあった。

実際、警察沙汰になったくらいだから。


私も現場に臨場して話を客観的に聞いていたが

お客の男性(40歳付近)が、代行乗務員(60歳)を指差してわたしにむかい、

「こいつは、障害者か、まともに話ができるのか」

私もここまでは、歩み寄りにむけ話を進めていたが、

「人生の先輩である人に、お前とか、、、、」

この方は商売人であり、実際2つの店を経営されているとお話聞いたことがある。

うちの会社関連企業はこの店には決して行かないだろう。

口コミは恐ろしいです。

お酒は楽しくマナーを守る、、、。

世の中変になってます。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。